会社の仕事がマンネリ化して辞めたいなら即転職!つまらない毎日から脱出せよ(3/3ページ)

足踏みすれば、あなたの人生はつまらないものになり、いずれ後悔する

「でも転職って不安だな…」とためらってはいないでしょうか?確かに転職は難しくて不安になる部分もありますが、そんなマイナスな考えは捨ててください。

なぜならば、転職したほうが、あなたにとって確実に良い結果になるからです。先ほども説明したように、そのまま働き続ければ、退職するまでずっとマンネリの退屈な仕事人生を送るだけです。中身がすっからかんの人生になってしまいます。

年を取った頃には、「特に味気もない仕事ばかりして、もっと楽しい仕事に変えておけばよかったな…」と後悔することになります。ましてや、やりたい仕事があるというのであればなおさらです。

転職はリスクもありますが、もちろん成功の可能性もあります。成功すれば、あなたの理想通りの働き方ができることは間違いありません。失敗しても、またすぐに転職すればいくらでも取り返しがつきます。

なによりも、あなたがマンネリの仕事に嫌気がさして会社を辞めたいと思っているのは確定の事実です。それならば、どうするべきか、答えはすでに出ているはずです。周りの意見もいろいろマイナスなものが飛び交うでしょうが、そんなのは無視です。自分の意思で転職を決意してみてください。

やりがいや達成感を味わえる仕事への転職がおすすめ

マンネリ化した仕事に嫌気がさしているのであれば、やりがいや達成感を味わえる仕事への転職がおすすめになります。

  • クリエイティブな仕事
  • 人と接する仕事
  • 人の役に立つことを実感できる仕事
  • チームでプロジェクトを進める仕事

など、たくさんあります。

自分の得意分野や興味分野、どんな仕事をしたいのかじっくりと吟味して決めるようにしましょう。安易に決めてしまうと、「思ったのと違った…」なんてミスマッチを引き起こしかねません。

自分で充実さを実感できる仕事へ転職を成功させるためにも、どんな仕事をすればマンネリに陥らずにやりがいをもって続けられるか、検討を重ねることがポイントですよ。

やりがいを感じられる仕事に転職するには、転職エージェントを活用しよう

しかし、中には自分に合う仕事がわからないという方も多いはずです。また、希望の転職先の面接に合格しなければいけないというハードルも乗り越えなければなりません。そのあたりが、なかなか一筋縄ではいかないところです。

そこで、転職を成功させるために、転職エージェントを活用することがおすすめです。転職エージェントとは、プロのキャリアアドバイザーが無料で転職活動をサポートしてくれる転職支援サービスです。おすすめはdoda(デューダ)ですね。

転職エージェントでは、カウンセリングを通じて、あなたの経歴や希望条件にぴったりの転職先を提案してくれます。「マンネリのないクリエイティブでやりがいのある仕事がしたいです」と相談すれば、マンネリの心配のない仕事ができる会社を紹介してくれます。

自分にどんな仕事が合うのかわからなくても、しっかりとカウンセリングを重ねることで、あなたの適性を判断してくれて、あなたに合ったやりがいの持てる仕事をピックアップしてくれます。

また、実際に受かるかどうかということですが、その点も心配ありません。書類・面接対策も行ってくれて、内定をもらいやすい自己PRなどを指導してくれますので、合格率を最大限アップできます。

転職エージェントを使えば、スムーズに転職を成功させることができ、マンネリの心配のないやりがいの持てる仕事も見つけることができますよ。

おすすめの転職エージェントはdoda

おすすめの転職エージェントはdoda(デューダ)です。「転職ならdoda」というフレーズのCMでもおなじみですね。

dodaは業界最大級の求人数を誇っている転職エージェントで、もちろん無料で転職をサポートしてくれます。そして、このdoda、かなり魅力的なエージェントなんですよ。

  • 大手からベンチャーまで、全国の幅広い業種・職種の優良求人が多数(非公開求人も多い)
  • 専任でプロのキャリアアドバイザーが、あなたの希望に合ったベストな転職先を提案
  • 書類対策・面接対策・スケジュール調整など、転職活動で不安になる面をすべてサポート
  • 社風や現場の雰囲気、企業の成長性など、転職サイトではわからないリアルな情報も提供

このように、dodaは豊富な求人数と企業のリアルな情報をもとに、あなたにぴったりの職場を紹介してくれます。もちろんブラック企業の心配はなく、優良求人ばかりです。さらに、万全なアドバイスやサポートによって、転職成功率は格段にアップするはずで、まさに鬼に金棒です。

転職を考えている方はぜひ登録してみてください。転職活動はひとりでは難しくて不安になることも多いですが、dodaはあなたの強い味方になってくれます。「転職してよかった!」と思える職場がきっと見つかりますよ。

【公式サイトはこちら】転職エージェントdoda