元カレとの復縁に自信がないときに考えたい5つのこと(2/2ページ)

4.復縁はあきらめてしまえば終了

ここで、漫画の話をしてみましょう。『スラムダンク』という漫画はご存知でしょうか。おそらく超有名漫画なので知らない人の方が少ないと思います。バスケットボールをテーマにした漫画ですが、その中に出てくるキャラクター「安西先生」のセリフには以下のような名言があります。

「あきらめたら そこで試合終了ですよ…?」

これは非常に有名なセリフです。スラムダンクを知らないという人でも、このセリフだけは知っているという方もいるほどです。単なる漫画の1つのセリフですが、これは人生においてぶつかる壁や困難に対してどう行動するか、その本質を如実に表しているセリフだと言えます。

そして、もちろん復縁においても当てはまるものです。復縁は行動しなければ成功しないものです。逃げてやめてしまえば、成功確率は0%となります。諦めること自体ナンセンスなものです。そう考えれば、行動するしかないことは明白となります。

5.あなたの本当の気持ちは?

さて、ここであなたの気持ちについて考えてみましょう。復縁をするにあたってのあなたの本心はどのようなものでしょうか。おそらく、全ての方が以下の回答をするはずです。

「彼と復縁したい」

これだけがあなたの本心のはずです。「彼と復縁したい」と思っているのであれば、そのために行動するしかありません。前を向くしかありません。全力で取り組むしかありません。

それなのに、あなたは自信を無くして、後ろ向きになって、弱気になって、逃げる態勢に入っています。これではまるで意味がありません。復縁したくないのですか? 違いますよね。

何かの願望はそれに向かって行動しなければ、達成しえないものです。そう考えれば、行動することが全てであり、弱気になって怖気づくことはまったくの無意味であることが理解できることでしょう。

「こうしたい・こうやりたい・こうなりたい」と思っている以上、その気持ちに従って、あなたから行動しなければ何も始まらないのです。物事は待っていてもやって来ません。ましてや、弱気になって自信を無くせば、遠ざかる一方です。復縁したいのであれば、自信うんぬんに関わらず、復縁するために行動するしかないのです。このことを常に考えておくようにしましょう。

弱気にならずに前を向こう

悩みがちな復縁の多くはマイナスな状況からのスタートになります。そもそも、プラスな状況からスタートするのであれば、すぐに復縁できて悩むことなんかありませんからね。彼に避けられているなどのどん底の状況では、必ずスタートはマイナスからとなってしまいます。

そのようなマイナスな状況では、いくつもの困難が立ちはだかるのは当然のことです。私たちの日常生活においては当たり前なことにいちいち悩むことはしませんよね。当たり前なことは、当然のようにやるしかありません。同じように、復縁における困難は当然であるのだから、悩むことなど無意味で、乗り越えるために行動するしかないのです。

これを読んで、「簡単に言いやがって、無責任だ」と思う方もいるでしょう。しかし、困難にぶつかった以上はそれを乗り越えるしかないのです。そして、その困難は無限ではなく有限です。いくつものつらい壁を乗り越えれば、最終的に復縁を成功させることができます。

逐一弱気になって自信を失う暇などありません。あきらめれば失敗は確実となります。逆に、プラス思考になれば、うまく立ち回ることができます。ぜひ、そのことを意識してください。弱気にならずに前を向きましょう。とにかく全力で、成功に限りなく近づけるように頑張ってください。

復縁を成功させるには、無料メール相談を活用しよう

しかし、やはり元カレとの復縁は自力では困難を極めるものです。そこで、できるだけ成功率を高めるために、「復縁の無料メール相談」の利用がおすすめです。

相談に乗ってくれる方は、10年以上のカウンセリング実績を誇る復縁セラピスト、小野田ゆうこ先生です。

一人ひとりの悩みに合わせて個別にアドバイスしてくれるので、あなたと彼との関係にピッタリの復縁方法がわかります。

  • 相談実績10万人以上
  • 48時間以内にメール返信
  • 初回相談無料
  • 1回のみの相談もOK

実績の確かな復縁セラピストからアドバイスをもらえるので、あなたと彼の復縁の成功確率をグッと上げることが可能です。

あなたが元カレと復縁したいのであれば、ぜひ利用してほしい相談サポートです。最愛の彼と復縁できれば、毎日がハッピーになり、最高に幸せな日々を取り戻すことができますよ。

【公式サイトはこちら】復縁の無料メール相談