隠して目立たないようにする!眉毛の手入れに失敗した時の対処法5選

隠して目立たないようにする!眉毛の手入れに失敗した時の対処法5選

眉は顔の印象を大きく左右するもので、手入れの時に失敗はなるべくしたくないものです。しかし、眉毛の手入れは結構難しいもので、手が滑って剃りすぎてしまって眉毛がほとんどなくなってしまったとか、変な形になってしまって困るなんてことがあります。

しかし、もし失敗したときは生えるまで待つしかなく、それまでは何とか隠して目立たなくしたいものです。そこで、今回は眉毛の手入れに失敗したときの対処法を紹介します。

失敗してしまって、友達に会うのが恥ずかしいと悩んでいる方はぜひ参考にしてください。それではどうぞ!

眉毛の手入れに失敗した時の対処法5選

1.前髪で隠す

まず一番無難な方法としてできるのは前髪で隠すということです。前髪も人の顔の印象において重要な部分で、印象に変化が出てしまうと心配する人もいるでしょう。しかし、眉ほどは大きな印象の変化はなく、見慣れてしまえば問題はありません。

眉毛が変な形の方が、よっぽどおかしな印象を与えてしまうことになります。そのため、眉毛の手入れに失敗してしまった場合は前髪で隠すようにしましょう。

前髪が眉にかかる長さが必要ですが、いつも分けている人は前髪を下ろした状態にして隠せば目立たなくなります。軽いイメチェンみたいな感じで、気分をリフレッシュすることもできるでしょう。

2.何とかしてバランスよく整える

軽く失敗してしまった場合には、何とかしてバランスよく整えるようにしましょう。眉毛は形も重要ですが、一番の重要な要素は左右対称のバランスです。

どんなに形の良い眉でも、左右で形が異なれば変な印象を与えてしまいます。逆に眉を手入れしていなくても、左右対称であればきれいに見えるのです。

人は左右対称である眉を整っていると感じるので、ちょっと変な形になってしまっても何とかバランスよく整えましょう。左右対称にすることで、大きな印象の変化はなくなり、失敗も気づかれにくくなるでしょう。

3.帽子やニットで隠す

眉毛を隠すほどの前髪がないという場合には、帽子やニットを着用することをおすすめします。深めにかぶることで、眉毛の失敗を目立ちにくくできるでしょう。

まあ、帽子を取らなければいけない場所ではできませんが、外出している最中などは常に帽子をかぶって、眉毛の失敗を隠すようにするべきです。