紐でギュッとくくる!新聞紙の束のゆるまない上手な縛り方のコツ・手順

紐でギュッとくくる!新聞紙の束のゆるまない上手な縛り方のコツ・手順

新聞紙が溜まった時は、紐で縛って束にして捨てますが、うまく縛ることってなかなか難しいですよね。

縛っている途中に新聞紙がばらけてしまったり、紐で縛ってもゆるんでいたりして、うまく縛れないことが多いでしょう。

なるべくきつくギュッと縛りたいですよね。そこで、今回は新聞紙を紐で縛る際に、緩まない縛り方のコツや手順を紹介します。

以下の方法で新聞紙を縛れば、ゆるむことなく簡単にギュッときつく縛ることができます。それではどうぞ!

新聞紙の束のゆるまない上手な縛り方のコツ・手順

STEP1.紐は「腕を伸ばした長さ」を2回分出す

まずは、紐の長さですが、これは腕を目いっぱいに広げ、その2回分をとるようにしてください。最初は、腕を広げて1回分伸ばします。

そして、紐の付け根に持ち替えて、もう一度腕を広げて伸ばします。これで、2回分の長さを出すことができます。

STEP2.紐で輪っかを作り、その交差地点に新聞紙を置く

紐を出したら、床の上で輪っかを作るようにしてください。

そして、輪っかを作る紐がちょうど交差する地点に新聞紙をおきましょう。