あるある!小中学生によくありがちな行動や教室でやること12選(3/3ページ)

10.いつもは大人しいやつが、体育の得意スポーツの時だけしゃしゃり出る

そして、いつも大人しいやつが、部活などでやっている得意スポーツを体育でやるときになったときに、いきなりしゃしゃり出ることがあります。

絶対確実にいます。いつも大人しいくせに得意スポーツの時だけ、「お前弱すぎ!」「早くやれよ!」と強気になるのです。

一番むかつくパターンです。絶対に1人は確実にいます。

11.「ねえ!男子ちゃんとやって!」

女子は音楽が好きで、男子は体育が好きです。クラスみんなで文化祭などで合唱を行うかもしれませんが、基本的に男子はやる気がありません。

そんなときに女子が言う言葉は「ねえ!男子ちゃんとやって!」です。これはどこの学校でもあるものでしょう。今思い返せば、ほほえましいものですね。

12.好きな人を教室でばらされる

好きな人を教室でばらされるなんてこともあります。ガキ大将みたいな威張っているやつに知られたら終わりです。

「○○はーーー!××のことが好きだーーー!」と大声でみんなの前で言われます。まあ、そんなこと大人になれば笑い話にできるものなんですけどねw。

まとめ

以上が、小中学生によくありがちなことです。あなたもあるあると共感してもらえたでしょうか。

どれも懐かしいもので、今となっては良い思い出です。小中学生は小中学生らしく振舞うのがベストだと思います。

なお、以下の記事では他にも学校であるあるなことを紹介しています。ぜひ合わせて読んでみてください。