化粧が崩れた!休憩中の短時間で完璧にメイク直しをする8つのコツ(3/3ページ)

7.アイライナーでラインをきれいに整える

上述したように、アイライナーは崩れやすいので、薄くなりがちです。そのためアイライナーでラインをきれいに整えるようにしましょう。

簡単に早く行うためには、頬に小指を付けるように固定して描くと、きれいにアイラインを引くことが可能です。

8.リップクリームを塗る

最後に軽く唇にリップクリームを塗りましょう。唇も乾燥しやすいので、リップクリームを塗ることで潤いが与えられます。

唇は結構目立つもので、乾燥しているのと潤っている状態では、かなり見栄えが違ってきます。そのため、全体的な印象をよくするためにも、リップクリームは塗るようにしましょう。

まとめ

仕事中にメイク直しをするとなると、時間が少ない休憩時間でやるしかありません。短時間では難しいと思われがちですが、以上のことで簡単にメイク直しをすることができます。

上記で紹介したすべてのことをやってもほんの3分程度で完了するため、簡単に崩れた化粧を元に戻すことが簡単です。

以下の動画で実際にメイク直しをしながらポイントが説明されているので、ぜひ動画で理解を深めるようにして ください。本当に3分で完了するので、かなり早いです。