つらい症状は事前に防止!足がかゆくて臭くなる水虫の予防対策6選(3/3ページ)

6.殺菌効果のある消臭クリームで対策する

殺菌効果のある消臭クリームを使うこともおすすめです。水虫の元になる細菌の繁殖を防げますし、足の臭いも予防できるので一石二鳥です。

おすすめは「クリアンテ」です。

クリアンテは、除菌率99%という非常に高い殺菌効果がある消臭クリームです。体のあらゆる部位に使えて、もちろん足もばっちり対策できます。

その除菌効果で水虫の原因になる細菌の繁殖も防ぐことができますし、足のにおいもしっかりと消臭できます。

水虫になりやすい方、足がにおいやすい方は、ぜひ使ってみることがおすすめです。

【公式サイトはこちら】クリアンテ

まとめ

以上が水虫の予防対策です。とにかく水虫菌は湿気の多いところで繁殖しやすいので、足がなるべく蒸れないようにすることが効果的な対策となります。

靴下を交換したり、通気性の良いものを履いたり、意識して脱いだりして、蒸れてしまうのを防ぐといいでしょう。通気性を良くするだけで水虫の対策にはかなり効果があるので、ぜひ実践してみてください。

また、除菌・殺菌効果の高い消臭クリームを使うこともおすすめです。水虫予防・足の消臭に役立ちます。以下のものがおすすめなのでぜひ参考にしてください。

【高い除菌効果で水虫予防&足の消臭!】クリアンテはこちら

なお、以下の記事では水虫を治すための対処法を紹介しています。ぜひ合わせて読んでみてください。