スキー場で!ゲレンデの女の子がいつもより可愛く見える理由4選(2/2ページ)

3.寒さから人が恋しくなるから

人は寒いと温かさを求めるようになります。そして、本能的に他の人が温かいということを知っており、寒いときには他人の存在が恋しくなります。

よく、「冬は人肌が恋しくなる季節」と言われているのはそのためです。スキー場は雪が積もっていて、とても寒いです。

その寒さの中で、一緒に女の子がいればどうでしょう。その寒さからくる恋しさが、その女の子に向くようになり、結果的に好印象を抱くのです。

寒いという過酷な条件の中で一緒にスキーをするということで、親近感や安心感も抱くことでしょう。結果的に、いつもよりも可愛いと思えるようになります。

4.動きがぎこちないから

また、ゲレンデではスキー板やスノーボードをつけており、それによって動きがかなりぎこちなくなるでしょう。

そんなぎこちない動きというのは人の本能から結構可愛く見えるものです。赤ちゃんのよちよち歩きが可愛いく見えるのと同じ感じです。

そのため、女の子がぎこちない動きをしていれば、いつもよりかなり可愛らしく見えてしまうのです。普段はきりっとしている人でも、スキー場でぎこちない動きであれば、そのギャップでさらに可愛く見えることでしょう。

まとめ

スキー場の女の子が可愛く見える理由は以上のようなものだと考えられます。基本的にはその身なりや、周りの寒い環境から、普段よりその女の子が恋しくなることが原因でしょう。

特に大きいのは寒さだと考えられます。寒いと本能的に温かさを求めるようになり、それによって他人が恋しくなって、いつもより好感度がアップするのでしょう。

女子はスキーだと好感度がアップするので、好きな人がいれば一緒に過ごすことで仲良くなれるかもしれません。ぜひトライしてみてください。