実はすべてスイーツで出来ている!ハンバーグスイーツの作り方・レシピ(2/2ページ)

4.ハンバーグ

次は、メイン部分であるハンバーグを再現したものを作っていきます。ハンバーグ部分に関しては作り方はとても簡単です。

まずは、ボウルにカステラをちぎりながら入れ、ココア・牛乳・くるみを加えて混ぜ合わせます。そして、混ぜ合わせたものをラップに半量取り出し、ハンバーグの形に形成します。

これだけで完成です。うまくハンバーグっぽくなるように形を整えるようにしましょう。

5.トッピング・仕上げ

後は付け合わせ部分をトッピングして完成となります。以下の手順で仕上げていきましょう。

  1. お皿に洋梨・いんげんチップ・ドレンチェリー・ハンバーグを盛り付ける
  2. チョコレートをハンバーグに半量ずつかける
  3. 最後にハンバーグの上に目玉焼きを乗せて完成

これで、見た目はハンバーグ料理だけれども、実は材料はスイーツで出来ているハンバーグスイーツの出来上がりです。

まとめ

以上がハンバーグスイーツを作り方となります。見た目はハンバーグなのに実はスイーツということで、とても面白い料理です。

子どもなどは絶対に喜ぶこと間違いなしなので、デザートとして作ってみることをおすすめします。

なお、以下では動画でハンバーグスイーツの作り方を紹介しています。調理の参考にしてください。