とても簡単で美味しい!マシュマロアイスの作り方・レシピ

とても簡単で美味しい!マシュマロアイスの作り方・レシピ

マシュマロは牛乳と一緒に混ぜてアイスにすることがおすすめとなります。マシュマロと牛乳の風味が合わさり、冷たさも相まってとても美味しいです。

特に暑い夏などはアイスが食べたくなる季節なのでおすすめとなります。おやつやデザートのスイーツとしてもぴったりのものです。

そこで、今回はそのマシュマロアイスのレシピを紹介します。マシュマロやアイスが好きな方はぜひ作ってみてください。それではどうぞ!

マシュマロアイスの作り方・レシピ

1.必要な材料

マシュマロアイスを作るためには、以下の材料が必要となります。

  • 牛乳…70cc
  • マシュマロ…20g

基本的に、材料はマシュマロと牛乳だけとなります。超簡単ですぐに作り始めることができるでしょう。調理手順もかなり簡単なもので、以下で紹介していきます。

2.下準備~レンジで温める

それでは調理手順についてですが、最初は下準備をして、それからレンジで加熱する調理を行います。以下の手順で作っていきましょう。

  1. 牛乳とマシュマロを大きめの耐熱容器に入れる
  2. ラップをふんわりかける
  3. 電子レンジ600Wで1分間加熱する

電子レンジで温めるまでの調理は以上となります。ここでのポイントは、ラップをふんわりとかけることです。しっかりと意識して行いましょう。