ベトベト!料理で手に付いた揚げ物や肉の油汚れの落とし方8選(3/3ページ)

7.手洗い用のブラシを使う

また、手洗い用のブラシというのもあり、頑固な油汚れを落とすのにはとても効果的なものです。手洗いグッズとしてそのようなものを使ってみるのもおすすめです。

手洗いブラシは色々とありますが、以下のものが使いやすく、油汚れも落ちやすいのでおすすめとなります。

サンコー 手洗いブラシ びっくりフレッシュ ピカピカ手洗いボール グリーン BF-36

8.キッチン用のハンドソープを使う

手に付いた油汚れは面倒な手間なく、普通の手洗いで簡単に落としたいという方も多いと思います。

そんな方にはキッチン用のハンドソープを使うことをおすすめします。通常の石鹸やハンドソープでは油汚れは落ちにくいですが、専用のものであれば簡単に洗い流すことができます。

おすすめは以下のものですので、ぜひ参考にしてください。

まとめ

以上が頑固でしつこい油汚れの落とし方となります。べたつく油汚れは本当に厄介ですが、以上の方法をやればすっきり洗い流すことができます。

生肉や魚、揚げ物を料理で触り、ベトベトの油汚れで困っている場合には、ぜひ以上の対処法をしてみてください。

なお、以下の記事では手に付いた肉や魚の生臭いにおいやにんにく臭を落とす方法を紹介しています。油汚れ同様に厄介なものですので、合わせて読んでみることをおすすめします。