クリーミーで美味しい!パプリカのポタージュの作り方・レシピ(2/2ページ)

3.炒め調理

具材の下ごしらえが終わったら、それらを炒めていきます。以下の手順で行いましょう。

  1. 鍋でバターを溶かす
  2. 中火弱で玉ねぎを焦がさないようにしんなりするまで炒める
  3. パプリカを加えて少し炒める
  4. 水・固形スープの素を加えて一煮立ちさせる
  5. 火から下ろし、少し置いて粗熱をとる

これで、炒め調理は完成となります。しっかりと順番や炒め具合などに注意して調理することがポイントとなります。

4.仕上げ

後は、各具材をミキサーでかくはんしてポタージュにすれば完成となります。以下の手順で仕上げていきましょう。

  1. 粗熱がとれたら滑らかになるまでミキサーにかける
  2. 鍋に移して牛乳を加えて、焦げないようにかき混ぜながら温める
  3. 塩コショウで味を調える
  4. 器に移し、パセリを振りかけて完成

これで、パプリカのポタージュは完成です。クリーミーな感じと、塩コショウによるスパイシーさが絶妙にマッチして、とても美味しい料理が出来上がりますよ。

まとめ

以上がパプリカのポタージュの作り方となります。家庭で簡単に美味しいポタージュを作ることができるのでおすすめです。

しかもパプリカを使うということで、色んな料理に合うものとなります。洋風の料理を作る際には、ぜひスープ品として作ってみるといいでしょう。

なお、以下では動画でパプリカのポタージュの作り方を紹介しています。実際に調理をしながらの紹介なので、参考としてご覧ください。