甘くておいしいスイーツ!桃のコンポートの作り方・レシピ(2/2ページ)

3.煮込み調理~仕上げ

以上の手順が完了したら、シロップの中に桃を浸して煮込んでいき、桃のコンポートを完成させていきます。以下の手順で仕上げていきましょう。

  1. 桃は皮ごとシロップの中に浸す
  2. 強火にかけて煮込む
  3. アクはしっかりと取り除く
  4. ある程度煮込んだら、オーブンシートで落し蓋をして弱火で5分煮込む
  5. その後、ひっくり返して、落し蓋をしてさらに10分煮込む
  6. 10分後、火を止めてそのまま冷めるのを待てば完成

これで、桃のコンポートは完成となります。桃は皮ごと入れることで、シロップがきれいな桃色になります。しっかりと手順通りに煮込むことで、おいしいコンポートが出来上がりますよ。最後の冷めるまで待つことが重要で、その間にシロップの味わいが桃にしみ込みます。

まとめ

以上が桃のコンポートのレシピとなります。少ない材料で煮込み調理をするだけなので、時間さえあれば簡単に作ることができるのでおすすめです。

そのまま食べてもいいし、スイーツのトッピングなどにもおすすめとなります。甘さが引きだたされているので、色んなスイーツに合うでしょう。

なお、以下では動画で桃のコンポートの作り方を紹介していますので、ぜひ参考としてご覧になってください。