ピリ辛でうまい!とろけるきなこソースのバンバンジーの作り方・レシピ(2/2ページ)

3.鶏肉の調理~仕上げ

ソースづくりが完成したら、鶏肉を調理していき、トッピングをしてバンバンジーの完成となります。以下の手順で仕上げていきましょう。

  1. 鍋の沸騰したお湯に鶏むね肉を入れて、2分ほどゆでる
  2. その後、火を止めてふたをし、5分ほど置く
  3. 5分後、ゆでた鶏むね肉を冷水にさらす(パサつきが抑えられる)
  4. 冷やしたら、身から皮をはがし、食べやすい大きさに手でちぎる
  5. 皮は包丁で食べやすい大きさに刻む
  6. お皿に各具材を盛り付け、ソースをかければ完成

これで、とろけるきなこソースのバンバンジーは完成になります。全体的な作り方は普通のバンバンジーと同じで簡単で、一度バンバンジーを作ったことのある方なら、パパッと作ることができるでしょう。

まとめ

以上、とろけるきなこソースのバンバンジーの作り方となります。とろけるきなこを使うことで、新感覚のソースになります。

そのピリ辛新感覚のソースが野菜や鶏肉ととても合い、絶品のバンバンジーができるはずです。ぜひ、夕食のメインとして作ってみてください。

なお、以下の動画では、実際に調理をしながらとろけるきなこソースのバンバンジーの作り方を紹介していますので、ぜひ参考としてご覧になってください。

また、ほかにもとろけるきなこを使った料理を以下の記事紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。