エスニック風でおいしい!とろけるきなこソースの豚どんぶりの作り方・レシピ(2/2ページ)

3.ソースづくり~仕上げ

具材の調理が終われば、ソースを作っていきます。ソースができれば、あとは盛り付けて完成になります。以下の手順で仕上げていきましょう。

  1. ボウルにとろけるきなこ・酒・お酢・豆板醤を入れてよくかき混ぜる
  2. そこに豚肉・玉ねぎを加えてソースと絡ませる
  3. ご飯の上に豚肉・玉ねぎを乗せ、ブロッコリースプラウトとミニトマトを盛り付ければ完成

これで、とろけるきなこソースの豚どんぶりは完成となります。とろけるきなこのまろやかさが、とても美味しいソースを作るので、絶品の豚どんぶりが出来上がりますよ。

まとめ

以上、とろけるきなこソースの豚どんぶりのレシピになります。エスニック風で、子どもでも大人でも喜ぶ料理です。

どんぶりものなのでお昼ごはんにもおすすめですね。ぜひ、とろけるきなこがある場合には作ってみるといいですよ。

なお、以下の動画では実際の調理と一緒にとろけるきなこソースの豚どんぶりの作り方を紹介していますので、参考としてご覧になってください。

また、以下の記事ではほかにもとろけるきなこを使った料理のレシピについて紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。