見栄えが豪華!鱈ソテーのポテトスタックの作り方・レシピ(2/2ページ)

3.焼き調理~仕上げ

それでは、下ごしらえが完了したら、各具材を揚げたり焼いたりして、鱈ソテーのポテトスタックを完成させていきます。以下の手順で調理して仕上げていきましょう。

  1. フライパンにオリーブオイルを敷き、じゃがいもを揚げ焼きにする
  2. 火が通ったらバットに移し、パルメザンチーズをふりかける
  3. フライパンにバターを溶かし、鱈を両面焼いていく
  4. 次に、マイタケを加えて火を通す
  5. じゃがいもの間にスプラウトを挟んで重ねていく
  6. フライパンでバターを溶かし、それを重ねたじゃがいもの上にかける
  7. 鱈とマイタケを乗せる
  8. 最後に、チリパウダーとパセリを振りかければ完成

これで、鱈ソテーのポテトスタックは完成となります。重ねるときはバランスが不安定になるので、崩れないようにして重ねていくことがポイントになります。

まとめ

以上、鱈ソテーのポテトスタックのレシピでした。材料や調理手順は比較的多めですが、どれも難しくはないので、手際よく作れるはずです。

じゃがいもや鱈、そして各調味料の味がマッチして、とても美味しい料理に出来上がります。ぜひ夕飯の一品などに作ってみてください。

なお、以下の動画では鱈ソテーのポテトスタックの作り方を、実際の調理と一緒に紹介していますので、ぜひご覧になってください。

そして、以下の記事では、他にもポテトスタックを使った料理をいくつか紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。