簡単に乾燥!生乾きの洗濯物や衣服をすぐに乾かす方法4選(2/2ページ)

3.扇風機・エアコンの風で乾かす

もしも、生乾きの衣服が多すぎて、いちいちドライヤーやアイロンを使うのが面倒だという方は、扇風機やエアコンの風で乾かすようにしましょう。

風を当てるだけでも水分は蒸発しやすくなります。熱をあてるよりかは乾く速度は遅いですが、生乾き程度であればすぐに乾きます。

エアコンを使うのであれば、エアコンの送風が直接当たるようにする必要があるため、以下のようなエアコンハンガーを活用することがおすすめです。

平安伸銅工業 エアコンハンガー ホワイト 幅109cm 耐荷重5kg ACH-1

4.大量にある場合には乾燥機を使おう

もしも、生乾きの洗濯物が大量にあって、それを一度に何とかして乾燥させたいという場合には、乾燥機を使うしかありません。

生乾きで悩んでいるということは、おそらく自宅に乾燥機がないと思われるので、近くのコインランドリーで乾燥機を使うのが良いでしょう。

かなり手間のかかる方法ですが、これが一番確実で簡単です。すぐにでも大量の洗濯物を生乾きから解放させたいという場合には、最終手段として使ってみるといいでしょう。

まとめ

以上、生乾きの洗濯物をすぐに乾かす方法になります。いろいろとありますが、ドライヤーとアイロンが一番簡単で効果的なのでおすすめです。

生乾きの衣服が多い場合には、扇風機やエアコンの風を一斉にあてるか、コインランドリーの乾燥機を使うのが手っ取り早いです。ぜひ、以上の方法でカラッと乾燥させてみてください。

なお、以下の記事では、室内干しでも早く乾かす方法や、生乾きにおいの対策・対処を紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。