カザフスタンの麺料理!ラグマンの作り方・レシピ(2/2ページ)

3.炒め調理・煮込み調理・仕上げ

では、具材の調理の手順に入っていきます。具材は炒めて調理していき、最後にうどんに盛り付けます。以下の手順でラグマンを仕上げていきましょう。

  1. フライパンに油を熱し、にんにくを弱火で炒める
  2. にんにくの香りが出たら、牛肉・玉ねぎ・ジャガイモ・ピーマンを順に加えて炒める
  3. その後、トマト・クミン・醤油・塩を加えて軽く混ぜる
  4. 水を加えて様子を見ながら20分ほど煮込む
  5. うどんを湯がいて皿に盛る
  6. その上に具を盛り付け、ミツバを散らせば完成

これで、カザフスタンのグルメであるラグマンは完成になります。調理手順はさほど難しい部分はないので、順番さえ守ればOKです。

まとめ

以上、ラグマンのレシピになります。カザフスタン料理は聞きなれないと思いますが、日本でもとても簡単に作ることができますよ。

まさにアジア料理の風味であり、とても美味しいです。いろんな具材や調味料の味がマッチしているので、なかなか飽きの来ない料理ですよ。お昼ごはんなどにおすすめですね。

なお、以下では動画でラグマンの作り方を詳しく紹介しています。実際に作ってみようと思っている方は、ぜひ参考としてご覧になってみてください。