元カレも思わずOKする!メールでのデートの上手な誘い方のコツ5選(3/3ページ)

いきなり誘うことが難しければ社交辞令で意識づける

以上がデートの誘い方のコツとなります。まとめておさらいしてみましょう。

  • さらっとストレートに誘う
  • メールが盛り上がっているタイミングで誘う
  • 彼にとって行く理由とメリットのあるデートプランにする
  • 日程などの具体的な選択肢を与える
  • 彼に決定権をゆだねる

これらのテクニックを駆使することで、彼からのOKをもらえる確率は格段に上がるはずです。デートに誘う際には、ぜひ意識しておいてください。

しかし、初デートに誘うことがやはり難しいと感じる場合には、その手前に社交辞令的な誘いを言っておくのもおすすめです。たとえば、彼に質問して何かの問題を解決してもらった場合に、「今度お礼にご飯を誘わせてね。」など言っておくのがおすすめです。これには2つの目的があります。

1つ目は、彼にあなたと2人きりで遊ぶということを意識づけることです。そうすることで、別の日に誘うことで、「そういえばあの時言っていたな」と彼は思い、重く捉えることはなくなるはずです。

2つ目は、相手の反応を見るということです。彼が快く返事を返してくれたのであれば、おそらくデートに誘えばOKしてくれる可能性が高いでしょう。逆にあまりよくない反応だったら、メールでさらに仲を深めることに徹したり、まずは他の人も交えて複数人で遊ぶようにするという対処がいいでしょう。彼の反応を見て、彼との距離感やデートのOKの返事の可能性などを様子見してみてください。

社交辞令で言うことで、誘うことにはあなたも気が楽になるでしょう。デートの誘いの前に一呼吸おくことで、お互いの距離を知ることもできます。デートの誘いをOKしてくれるかどうか微妙そうだという場合には、その前にこの方法を試してみてください。

もし断られてしまった場合は?

考えたくはないことですが、デートの誘いを断られてしまうこともあります。まだそれほど仲が深まっていなかったり、彼に本当に都合がある場合など、理由は様々でしょう。

しかし、その場合にはさっぱりとして気にしていない様子でメールの返事をしましょう。「そっか、残念!」くらいのあっさりとした返事で大丈夫です。こうすることで、未練のなさをアピールすることができ、彼の変な警戒心を招くことはありません。

逆に、重い謝罪をしてしまえば彼にとって気が重たくなってしまい、避けられる可能性もあります。また、しつこくデートの約束をしようとして別の日程について尋ねるのも、復縁狙いではないかと警戒される恐れがあります。

彼とあなたは友達同士であり、普通に友達に断られたときのようにさっぱりと対応するのがベストなのです。彼に予定があれば、また別の日に誘ってみましょう。

それほど仲が深まっていなければ、さらにメールでのやりとりで仲を深めてください。あなたと彼との距離感、そして彼のペースに合った対応をすることで、断られても挽回することが可能です。

なお、詳しくは以下の記事で紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

前向きに怖気づかずに誘ってみよう

最後になりますが、やはりデートに誘うことは勇気がいることで、とても臆病になってしまいますよね。その心苦しい気持ちはとてもわかります。しかし、復縁は行動しなければ始まらないものです。

行動しなければ、成功確率は0%からは全く動かないことになります。そもそも失敗は確定しているので、成功確率など語ることもナンセンスとなるでしょう。そのため、どんなに怖くても、前へと一歩踏み出して行動してください。

きちんとコツをつかんでデートに誘えば、彼からのOKの返事をいつかもらえる日が来るはずです。そもそも、彼とメールで仲が良くなっているのであれば、それなりにデートの約束も普通にできるでしょう。

ぜひ、前向きに考えて、怖気づかずに彼を誘ってみましょう。深く考えず、男友達を誘うようなイメージがポイントとなります。デートを実現できたのであれば、復縁はもう目の前となります。

あなたは確実に復縁成功に近づくことになるので、自分の心の恐怖は取り払い、前に進むことだけを考えてください。行動したもの勝ちです。ぜひ、この記事で紹介した内容を踏まえて、彼にデートを誘ってみてください。

復縁を成功させるには、無料メール相談を活用しよう

しかし、やはり元カレとの復縁は自力では困難を極めるものです。そこで、できるだけ成功率を高めるために、「復縁の無料メール相談」の利用がおすすめです。

相談に乗ってくれる方は、10年以上のカウンセリング実績を誇る復縁セラピスト、小野田ゆうこ先生です。

一人ひとりの悩みに合わせて個別にアドバイスしてくれるので、あなたと彼との関係にピッタリの復縁方法がわかります。

  • 相談実績10万人以上
  • 48時間以内にメール返信
  • 初回相談無料
  • 1回のみの相談もOK

実績の確かな復縁セラピストからアドバイスをもらえるので、あなたと彼の復縁の成功確率をグッと上げることが可能です。

あなたが元カレと復縁したいのであれば、ぜひ利用してほしい相談サポートです。最愛の彼と復縁できれば、毎日がハッピーになり、最高に幸せな日々を取り戻すことができますよ。

【公式サイトはこちら】復縁の無料メール相談