復縁したい元カレとのデートの大成功に欠かせない前日準備(2/3ページ)

2.きちんと睡眠をとる

体調管理もデートの重要な項目となります。スポーツでもコンサートでも本番の前には万全の状態が維持できるように、体調をしっかりと整えておくはずです。そして、復縁におけるデートは、スポーツやコンサートの本番のようなものです。同じように体調を万全に整えることが重要となります。

前日はきちんと睡眠をとるようにして、ストレスや疲れを解消し、当日は万全な体調でデートできるようにしましょう。疲れが溜まっていたり、睡眠不足だったりすると、楽しいデートにすることはできなくなってしまいます。

緊張したりテンションが上がったりして眠れないなんてこともあるでしょうが、しっかりと寝て体力を回復させましょう。寝付けなくても横になって目をつぶるだけでも体力は少し回復します。元気100倍の状態で当日を迎えるようにしてください。

3.予備も含めたデートプランを考えておく

さて、デートをするにあたってはプランを立てることが欠かせません。しっかりとプランが立てられていなければ、グダグダなデートになってしまい、お互いに楽しむことはできないでしょう。あなたに関しては、「計画を立てるのが下手な女」というマイナスのレッテルを貼られてしまう恐れがあります。

そこで、きちんとデートプランは考えておき、前日にはそれで大丈夫か確認しておきましょう。また、いろんなトラブルも想定できるので、予備のデートプランも1~2個考えておくようにするといいです。

彼がデートプランを決める場合もありますが、そのときにも一応の保険としてあなたもある程度のプランは考えておいてください。彼のプランがダメになったときに、うまく対応することができます。デート当日には臨機応変に対応できるように心がけましょう。

4.会話のネタもある程度考えておく

デートを盛り上げるために欠かせないのは会話です。いくらきれいな景色が見えるスポットを訪れたとしても、2人とも無言であればつまらないデートになってしまいます。むしろ、会話があれば、それだけで楽しいデートにすることもできます。

会話はメールとは違って即座に対応することが必要です。彼と久しぶりに話すのは緊張するでしょうが、できるだけ会話が途切れないようにしてください。そこでおすすめなのが、会話のネタをある程度考えておくことです。特に話すことがなくなった時に、そのネタを使って会話をつなげればOKです。

ネタの内容に関しては、

  • 彼の得意・興味分野に関すること
  • あなたが新しく始めたこと(彼の興味をそそるものがおすすめ)
  • お互いに知っている身近な話題や第三者に関すること

などがおすすめです。

単にネタを考えておくのではなく、盛り上がる会話にするにはどのようなネタが良いかを考えて決めましょう。彼との普段のメールから、どのようなネタで盛り上がるのかを観察してみてください。特に、彼の興味のある分野に関する話は盛り上がりやすく、彼を褒めたり共感することもできるのでおすすめとなります。