なるべく早い期間で元の美白に戻す!日焼けした黒い肌を白くする方法4選(2/2ページ)

3.ビタミン類の栄養を摂取

食事で体の内側から取り込んだ栄養素で、日焼けした肌を白くすることも有効となります。特に、ビタミン類は肌を元に戻すのに有効です。

ビタミンCはメラニンの抑制効果で有名で、ビタミンEは肌の新陳代謝を活性化してくれるので、ターンオーバーを早めてくれます。

ビタミン類が豊富な野菜を取るようにするといいでしょう。サプリメントやジュースでもおすすめとなります。

4.美白化粧品を使う

美白のための化粧品を使うのも、日焼けした肌を白くするには効果的なものです。肌のターンオーバーを活性化してくれる成分が入っているので、より早く日焼けから元の状態に戻すことができます。

美白クリームや美白ローションなどが有名でしょう。化粧水にも美白効果のあるものもあり、それを使うことで同時に保湿対策をすることもできます。

おすすめの日焼け跡ケア化粧品は「ミネラルボディシャインジェル」です。

ミネラルボディシャインジェルは、いろんな雑誌で取り上げられたり、楽天ランキング1位になるほど、人気の日焼け跡ケア化粧品です。

日焼け跡や黒ずみに効果的な27種類もの美容成分が入っていて、日焼けの炎症や色素沈着をばっちりケアすることができます。

このクリームを使い続ければ、日光で黒くなってしまった肌もまっさらな肌に戻すことができるので、おすすめですよ。

【公式サイトはこちら】ミネラルボディシャインジェル

まとめ

以上が日焼けした黒い肌を、なるべく早く白くする方法となります。重要なこととしては、それ以上の日焼けをしないことと、肌の新陳代謝を活発にして日焼けした肌をなるべく早く若返らせることです。

そのためには、きちんとした日焼け対策、および肌の保湿、ケア化粧品による美白ケアが必要です。効果的な美白ケア化粧品は以下のものなので、ぜひ参考にしてください。

【日焼けした肌もばっちり美白に!】ミネラルボディシャインジェルこちら

なお、以下の記事では日焼けの皮むけを防ぐ対策について紹介していますので、合わせて読んでみることをおすすめします。