スプーン曲げのやり方など!身近な道具でできる簡単マジック・手品9選(3/3ページ)
8.名刺を机に押し付けると消えてしまう手品
名刺を使ったマジックは他にもあり、名刺を机に押し付けてこすると消えてしまうというマジックがあります。
これは、机に押し付ける時に、その名刺を実は机に置かず、元の束に戻すというタネを使います。手のひらでうまく隠したり、手をうまく使って、机の上に置いたように見せることがポイントとなります。
そうすれば、うまく消えたように見せることができます。以上の名刺が一番上に来るマジックのテクニックを使って、最初に2枚重ねて、2枚目にある名刺を見せることで、より消えたということを意識させることができます。
素早くやれば、本当に消えたように見えることができるので、ぜひ練習してみてください。
9.バナナがすでに切断されているマジック
バナナが房でつながったものを用意し、相手に一本選ばせます。そして、そのバナナをむくと、なんとすでに中で切断されているというマジックもあります。
これは、結構有名な方法で、針を使います。針をバナナに刺して、それをバナナの中で左右に動かすと、包丁を入れなくても切れている状態にすることができます。
これをあらかじめすべてのバナナにやっておくことで、相手がどのバナナを選んでも既に切断されているという状態になっています。針の穴がなるべく目立たないようにしましょう。
まとめ
以上が、身近な道具を使ってできるマジック・手品となります。どれも簡単に披露することができますので、ぜひ練習してみてください。
やり方やタネとしては簡単なものですが、うまくやれば見ている人をあっと驚かせることができるものなので、小ネタとして習得してみるといいでしょう。
なお、以下の記事ではその他にもおすすめのマジックを紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。