産後の薄毛・抜け毛はいつからいつまで続く?正しい予防対策・改善ケアが重要(3/3ページ)

【改善ケア】産後用の育毛剤を使う

そして予防と同時に、改善ケアがとても重要なこととなります。実際に産後の薄毛や抜け毛に悩んでいる方はもちろん、これから出産を迎える方も、改善ケアの対策はしっかりと理解しておきましょう。

予防だけでは不十分!改善ケアも必要

「予防をしっかりすれば大丈夫じゃないの?」と思う方も多いかもしれません。しかし、いくら規則正しい生活をしても、妊娠・出産をすれば体の生理的な作用によって、どうしてもホルモンバランスは乱れてしまうものです。そのため、産後の薄毛・抜け毛は必ずと言っていいほど、出産をする女性ならば経験するものです。

予防はなるべく重症化させないために必要な対策で、それと同時に改善のケアも必要となります。予防して重症化を防ぎつつ、まだ治る段階で適切なケアをすれば、なかなか治らない産後の薄毛・抜け毛も改善されるようになります。

産後専用の育毛剤でのケアが必須!

そこで、改善ケアのために必要なものが産後専用の育毛剤です。薄くなってしまった髪の毛を増やし、成長させるには育毛剤でなければ対策できません。

産後専用のものであれば、産後特有の原因の改善に特化しているため、効果的な改善効果が期待できます。

すでに薄毛に悩んでいる方は、手遅れになる前に早めの対策をして改善するべきです。そして、これから出産を迎えるという方も、薄毛・抜け毛に悩む可能性が高いので、ケアを今のうちから始めるといいでしょう。

おすすめの産後用育毛剤は「エンジェルリリアン」です。

エンジェルリリアンは、モンドセレクション金賞受賞や多数の雑誌に掲載されるほど、人気の産後用育毛剤です。利用者の90%が満足しているようです。

産後の薄毛・抜け毛の改善に特化しており、有効成分の力で、女性ホルモンの減少による頭皮の乾燥・栄養不足をしっかりとケアしてくれます。

そのケアによって、産後に女性ホルモンが減少しても、薄毛・抜け毛をばっちり改善・予防できるようになります。無添加で赤ちゃんや母乳にも優しいので、おすすめですよ。

【公式サイトはこちら】エンジェルリリアン

まとめ

産後の薄毛・抜け毛は主に「女性ホルモンの急激な減少」によって起きてしまうものです。出産をするにあたっては、ほぼすべての女性が避けては通れないものとなります。

  • 抜け毛が始まる時期…数か月後~半年
  • 回復し始める時期…半年~1年後

このように、数か月後から薄毛が始まり、1年後までには元に戻るというのが一般的です。しかし、薄毛や抜け毛の原因はストレスや加齢などもあり、それによってなかなか治らないというケースが非常に多いです。

そのため、しっかりと予防してひどくなるのを防ぎつつ、薄くなってしまった髪の毛は育毛剤で改善するようにしましょう。なるべく早めに対策をしないと、手遅れになってしまいます。

適切な対策をすれば、しっかりと産後の薄毛・抜け毛は改善できます。出産を迎える人も、出産後に薄毛で悩んでいる方も、正しい対策を心がけましょう。おすすめの育毛剤は以下のものなので、ぜひ参考にしてください。

【産後の薄毛・抜け毛をばっちり改善・予防!】エンジェルリリアンはこちら