おしゃれで美味しい!簡単なポテトスタックの作り方・レシピ(2/2ページ)

3.焼き調理・仕上げ

具材の下ごしらえが完了したら、じゃがいもを焼いていき、焼きあがったら完成になります。焼くためにはマフィン型が必要なので、あらかじめ用意しておきましょう。

では、以下の手順で仕上げていってください。

  1. マフィン型にオイルを塗る
  2. スライスしたじゃがいもを、間に適度にベーコンを挟みながら重ねていく
  3. 最後にチーズをのせる
  4. 100度の余熱の入ったオーブンで30分焼く
  5. しっかりとチーズがとろけていれば完成

これで、ポテトスタックは出来上がりになります。作り方はとても簡単ですが、見た目がとてもおしゃれなので食卓が一気に華やかになりますよ。味も、調味料と具材の風味がマッチしてとても美味しいです。

まとめ

以上、ポテトスタックのレシピです。材料と調理器具さえそろえていれば簡単に作ることができるので、ぜひ作ってみてください。

このポテトスタックはいろいろ調味料や具材を組み合わせてアレンジもできますので、工夫してバリエーションを増やしてみるのもおすすめです。

なお、以下の動画ではこのポテトスタックの作り方を、実際の調理と一緒に紹介していますので、ぜひ参考としてご覧になってください。

以下の記事では、他にもポテトスタックに関連したレシピを紹介してますので、ぜひ合わせて読んでみてください。