跡が残らないように注意!ニキビが潰れた時の適切な対処法4選(2/2ページ)

4.絶対にそれ以上いじらないようにする

また、膿や血がまだ残っている感じがして、全部出そうとニキビを圧迫する人もいますが、それは絶対にやめましょう。

無理にニキビを刺激すればさらに悪化することになります。膿や血は自然と出てくるようになるので、まずは以上の対処で出てきたものを抑えて、患部を清潔にするようにしてください。

潰れた場合には絶対にそれ以上いじらないようにしましょう。他の所にニキビが移ってしまったり、大きな跡になることもあります。

しっかりと治すために、ニキビケア化粧品を使おう

ニキビは放っておけばどんどん悪化し、潰したりするとさらに悪化は進みます。そのため、早く治すことがベストです。

そこで、ニキビケア化粧品を活用することがおすすめです。専用のケア化粧品であれば、ニキビの改善に必要な有効成分がたっぷり配合されているので、しっかりとニキビを解消することができます。

おすすめのニキビケア化粧品は「オルビスクリア」です。

オルビスクリアは、ニキビケア化粧品の中ではかなり有名なものです。利用者の90%が予防効果を実感しているなど、ニキビケアの効果は非常に高いです。

洗顔料・化粧水・保湿液が3つセットになっており、それぞれの効果で、毛穴の汚れ除去・高保湿・バリア機能アップなど、ニキビ改善に必要なスキンケアをすべて行えます。ニキビ跡もばっちりケアできます。

化粧品を使って早く改善すれば、ニキビがつぶれたり悪化したりするなど、もう悩まなくなるのでぜひ活用してみてください。

【公式サイトはこちら】オルビスクリア

まとめ

以上がにきびが潰れた場合の対処法です。潰れた場合はすぐに膿などを拭き取って清潔に保ち、ニキビ跡を防ぐためにしっかりと保湿するようにしましょう。

そして、一番重要なことはそれ以上ニキビをいじらないということです。さらに悪化しますし、ニキビが広がってしまう危険もあります。

そうなるとニキビはどんどん治りにくくなる一方なので、ニキビを刺激したりすることはやめるべきです。潰す癖がある人は、すぐにその癖をやめるようにしてください。

そして、ニキビが潰れるなど悩んでいる方は、早く治すことが一番の解決策になります。そのため、専用のケア化粧品使いましょう。おすすめは以下のものなので、ぜひ参考にしてください。

【ニキビをばっちり予防・改善!】オルビスクリアはこちら

なお、以下の記事ではニキビの改善方法や対策を色々と紹介していますので、ぜひ合わせて読んでください。