おしゃれな前菜!スモークサーモンのポテトスタックの作り方・レシピ(2/2ページ)

3.焼き調理~トッピング・仕上げ

下ごしらえが完了したら、じゃがいもを焼いていき、トッピングをして完成させていきます。以下の手順でスモークサーモンのポテトスタックを仕上げていきましょう。

  1. オーブントースターにアルミホイルを敷き、じゃがいもを並べる
  2. 10分ほど加熱
  3. その後、お皿に乗せてクリームチーズとじゃがいもを交互に重ねていく
  4. てっぺんに、クリームチーズ・丸めたスモークサーモン・レモンを載せる
  5. 最後にあらびき黒コショウを散らせば完成

これで、スモークサーモンのポテトスタックは完成となります。じゃがいもなどの具材を重ねる際には崩れやすいので、丁寧に慎重に重ねるようにしてください。きれいに重ねれば、とても見栄えのよいポテトスタックに仕上がりますよ。

まとめ

以上、スモークサーモンのポテトスタックのレシピになります。とても簡単で、パパッと作れちゃいますよね。

見た目がとてもおしゃれなので、ホームパーティーやクリスマスパーティーなどの調理にぴったりです。ぜひ作ってみてください。

なお、以下の動画では、実際に調理をしながらスモークサーモンのポテトスタックの作り方を解説していますので、ぜひご覧になってください。

また、他にもポテトスタックを活用したレシピを以下の記事で紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。