受験生必見!勉強の効率が超絶上がる効果抜群の6つの勉強テクニック(3/3ページ)

6.間違えたものはすぐにメモする

間違えた問題や単語などは、それをそのままにしておいても勉強の実力アップにはつながりません。勉強はわからなかったところをできるようになることで、成果が出るのです。

それには復習が大事ですので、間違えたものはすぐにメモするようにしましょう。英単語なら単語シートに、数学ならば復習用ノートを作っておいて、そこに答えを書くというようにしましょう。

そして、それを復習することで、できなかったところができるようになり、実力アップにつながります。復習を制するものが勉強を制するのです。

イチョウ葉サプリを飲んで学習パワーを高めるのもおすすめ

より効果的な勉強・学習を実践するならば、学習サポートサプリメントを飲むのもおすすめ。デキスギジュニアというサプリメントがおすすめです。

このサプリには、世界各国で注目されている「イチョウ葉エキス」という学習パワーを高める成分がたっぷり含まれています。

キッズ向けになっていますが、中高生や大人でももちろん飲めるものです。ご高齢の方のうっかりにもいいんですよ。

学習パワーを高めたい学生は、ぜひ親に頼んで飲んでみるといいですよ。親御さんならば、ぜひとも子どもに飲ませるのがおすすめです。

学習パワーを高めれば、それだけ質の高い学習ができ、良い結果につながりますよ。

⇒デキスギジュニアの公式サイトはこちら

まとめ

以上のことをすることで、勉強の効率化を図ることができ、自分の実力をアップさせることができるでしょう。やっていないものがあれば、ぜひ取り組んでください。

なお、勉強に関することは以下の記事でも紹介していますので、さらに実力をアップしたいと思う人はぜひ読むことをおすすめします。