きれいな肌が欲しい!思春期にありがちなニキビを改善するための14の方法(3/3ページ)

11.しっかりと睡眠をとる

ニキビの原因の多くはホルモンバランスの乱れによる過剰な皮脂の分泌です。寝不足したり夜更かししていれば、さらにホルモンは乱れ、ニキビは悪化してしまいます。

一般的に夜10時から2時までがお肌のゴールデンタイムと呼ばれ、成長ホルモンが多く分泌されます。

ホルモンバランスがしっかりと整えられるので、その時間帯には寝ているようにするといいでしょう。

寝すぎもよくないので、7~8時間ほど睡眠をとるのがベストです。

12.ストレスを溜めない

ストレスもホルモンバランスの原因です。ストレスが溜まっている場合は、リラックスしたり、運動したり、入浴するなどしてストレスを解消して溜めないようにしましょう。

13.ケア用品を使用する

ニキビのケア用品というものはたくさんあります。有名なのがプロアクティブです。ドラッグストアで売っているものもたくさんあります。

基本的にニキビというものは生活習慣を良くしなければ改善されず、ケア用品だけを使用すれば必ず治るというものではありません。

しかし、ケア用品にはしっかりとニキビに効果的な成分が入っているので、規則正しい生活をするのと一緒に使えば効果的でしょう。

おすすめのニキビケア化粧品は「オルビスクリア」です。

オルビスクリアは、ニキビケア化粧品の中ではかなり有名なものです。利用者の90%が予防効果を実感しているなど、ニキビケアの効果は非常に高いです。

洗顔料・化粧水・保湿液が3つセットになっており、それぞれの効果で、毛穴の汚れ除去・高保湿・バリア機能アップなど、ニキビ改善に必要なスキンケアをすべて行えます。

もちろん、思春期ニキビにも効果はばっちりです。ニキビのトータルケアが可能となっているので、なかなか治らなかったニキビもしっかり改善するし、ニキビのできにくい肌にもなる予防対策もできるのでおすすめです。

【公式サイトはこちら】オルビスクリア

14.皮膚科に診てもらう

ニキビというものは一種の病気です。本当にひどい場合や、気になるときには皮膚科に診てもらうのがベストです。

皮膚科では、ビタミンCの錠剤、角質を柔らかくするクリーム、保湿クリーム、炎症を抑えるクリームなどニキビに効果的なものを一度にもらえます。

しかも、ドラッグストアに売っている物とは違い、しっかりとした薬なので即効性もあり、すぐに改善されると思います。

どうしても治らなければ、病院に行くといいでしょう。

まとめ

ニキビというものは結構コンプレックスになるものです。誰もがすぐに治したいと思うでしょう。そのためには規則正しい生活習慣が必要です。

以上の方法を実践すれば、ニキビは緩和されると思います。きれいな肌を手に入れるためにも、ぜひ実践してみるといいでしょう。

同時に、ニキビケア用品も活用すれば、さらなる改善と予防の効果が期待できます。おすすめは以下のものなので、ぜひ参考にしてください。

【思春期ニキビをばっちり改善・予防!】オルビスクリアはこちら

なお、以下の記事ではニキビに関して、対処法や洗顔方法について紹介していますので、合わせて読んでみてください。